Taka's home

48歳男 筋トレ・ダイエット・料理 雑記ブログ

帯広魂!豚丼の作り方。

f:id:fujishirou:20190929094931j:plain

 

どうも~タカです。

 

味が濃いめで、ご飯がすすむ豚丼

 

北海道帯広市出身で

さいころから、家飯で豚丼を食べていた。

簡単な作り方を説明します。

絶対ウマいので、是非、作ってみてね。

 

☆レシピ☆

・豚肉ロース薄切り又はバラ肉を 1パック

・酒

・サラダ油

・みりん

・砂糖

・醤油

・ブラックペッパー

 

まずは豚肉を水道水で洗う。

パックのまま、じゃぶじゃぶと。

 

キッチンペーパーで水気を切ってから、酒をかける。

肉は広げて焼きやすくする。これもパックのままで。

 

フライパンを温めてサラダ油を引く。

油はからだに良いもので。

 

フライパンに油が慣れたら中火し、肉をならべて焼く。

(このとき肉は広げる)

 

薄く焼け目が着いたらひっくり返えす。

 

少し焼き

みりん、砂糖、醤油の順にかけて、肉と絡める。

 

いい感じにタレと絡んだら火を止めて、コショウを振りでき上がり。

 

ご飯にのせて おあがりよー!

 

 

 

どうも~タカです。

味が濃いめで、ご飯がすすむ豚丼

北海道帯広市出身で
さいころから、家飯で豚丼を食べていた。
簡単な作り方を説明します。
絶対ウマいので、是非、作ってみてね。

☆レシピ☆
・豚肉ロース薄切り又はバラ肉を 1パック
・酒
・サラダ油
・みりん
・砂糖
・醤油
・ブラックペッパー

まずは豚肉を水道水で洗う。
パックのまま、じゃぶじゃぶと。

キッチンペーパーで水気を切ってから、酒をかける。
肉は広げて焼きやすくする。これもパックのままで。

フライパンを温めてサラダ油を引く。
油はからだに良いもので。

フライパンに油が慣れたら中火し、肉をならべて焼く。
(このとき肉は広げる)


薄く焼け目が着いたらひっくり返えす。

少し焼き
みりん、砂糖、醤油の順にかけて、肉と絡める。

いい感じにタレと絡んだら火を止めて、コショウを振りでき上がり。


ご飯にのせて おあがりよー!